【ALPHA】玄関 車 工場等家庭から業務用の鍵にまで揃う

鍵

探せばそこにある総合鍵「ALPHA」

「ALPHA」は、日本唯一を謳う総合鍵メーカーです。シリンダー錠の量産に始まり、PCなどの電源ボタンマークに似た業務用でよく見る鍵「八万ロック」、自動車キーセットにコインロッカーまで、日本で初めて達成した偉業を数々達成しています。
ALPHA製の鍵は様々な所で活躍しています。一般的な住宅で使用されるものは、玄関の宅配ボックス、南京錠など多岐にわたり、その種類も、シンプルな形のものから、産業用としても使用されるメカ錠やタッチボタン式のパスワードロックまであります。

車1台にしても、非常に数多くのALPHA鍵が使われています。差し込むシリンダータイプはもちろんのこと、電子的に解錠やスタートをするステアリングロック、ドアの内側に付いているノブに備え付けてあるものから、車の後方、バックドアには荷物を持っていて鍵がカバンやポケットにあっても簡単に開けられるようなセンサーなど、隅々に使用されています。
鍵が時代と共に電子化などの進歩をしてゆくのに合わせて、ALPHAで取り扱われるものも高い技術を活かしたものがラインナップされていきます。

ALPHAは、世界中で活躍しています。産業用にも多く使われているので、もしかしてと思って身の回りを少し探してみてください。ALPHA製の鍵が見つかるかもしれません。

GSjI0102