【美和ロック】鍵交換をするなら日本メーカーのMIWAのカギを

鍵

日本が誇れる親しみのあるMIWAの鍵

皆さん、鍵って生活の中で必ず誰もが携帯しているいわば必需品ですよね?
MIWAは日本でも、屈指の大手鍵メーカーであり、昔から色々な種類の鍵やシリンダーを世にだした素晴らしいメーカーです。
普段あまり自分の自宅の鍵などのメーカーって気にする方ってそんなにいないと思うのですが、「実はMIWAのメーカーでした。」なんて方々も多くいるかと思われます。それくらい、日本国内で最も多く認知されているメーカーです。
一度家や会社の鍵を確認してみて下さい。「MIWA」と書かれていれば美和ロック製のカギです。

主に、住宅の鍵がメインなのですが、先端部分の方がギザギザした形のいわゆる誰もがイメージするタイプの刻みキーの他、ここ最近多くなってきたのが平らな部分に丸いポツポツとした穴がいくつも開いてるタイプのディンプルキーです。そういった特殊キーもMIWAは出しています。

これだけ多くの住宅等で、使われているのでもちろん種類も多いです。似たような感じのタイプでも、微妙にギザギザ部分が違ったり、溝の深さが違ったりと国内でこれだけ使われているからこその種類の豊富さです。もちろん、セキュリティ面も充実しています。
美和ロックが代表する製品がU9です。U9はディンプルキーではないですが料金がお手頃なわりに防犯性が高く人気がある商品です。

それだけ多くの住宅に用いられているということは、空き巣被害などに合うことも多い世の中になっているということです。MIWAは防犯対策を想定した数多くの種類の鍵を長年開発し続けてきた為、誰もが安心して使い続けることができる国内屈指のメーカーになれたのです。

GSjI0102